火曜PM7:00のアキバタワレコはカオスだった

なんかもはや惰性で買ってる感もあるけど、
aikoの新曲発売日ということでタワレコへ。
いつもなら池袋辺りで買うことが多いんだけど、
今回はたまたま近くに用事にいたこともありアキバタワレコへ。
しかし、CDを手に取りレジに向かった僕はその光景に唖然とした…。


レジに並ぶ人、人、人。
レジ前で何列にも折りたたむように整列させられ、
それでも並びきれない人の列は店内を縦に伸び、つきあたりで横に伸び…。
数えてないけど、少なく見ても100人はいたね、あれは。
知ってる人にはなんてことないことなのかもしれないけど、
別に特別なイベントとかもなく、ただ普通のCDを買う列があんなに伸びてるっていうのは、結構な衝撃でした。
一瞬別の店で買おうかと思ったけど、特に急ぐわけでもないし、並ぶことにしてみた。


並びながら考えてたけど、
秋葉原はインドア傾向の人が集まる土地柄なのに対し、
CDショップというと、声優のCDとかアニメ系のCDに力を入れている様子のCD屋さんはいくつか見かけるけど、大手CDショップの参入は僕の知る限りなかったからなぁ。
潜在的な需要は大きかったのかもしれない。
もちろんCD入荷日の火曜、帰宅時間の7時という条件が重なってたことも大きいんだろうけど、
あの行列はちょっと壮観だったな。


列に並ぶ人の中には僕以外にもaikoのCDを手に持っている人も何人かいたけど、
んー、まぁ、aiko男子?でした。草食っぽい。


結局会計が済んだ頃には並び始めてから20分以上経過してた。
今度からは、いつもどおり池袋とかで買おう。

milk/嘆きのキス[通常仕様]

milk/嘆きのキス[通常仕様]