麺舗十六@池袋(B麺並ねぎ増し)¥680

今日こそはB麺を、と十六へ。

前回のようにB麺終了の張り紙はなく、安心したのですが、

到着時6人程度の待ちだったのにもかかわらず、食べ始めるまでに45分待ち!

タイミングが悪かったってのもあるんでしょうけど、

ここは回転があまりよくないですよね(;´Д`)



ようやく丼が渡され、麺と具を混ぜ合わせるのももどかしく、さっそく一口。

しかし!

食べ始めてすぐに、この日はこの後歯医者に行くことを思い出し、

ねぎ増しにしたことを後悔するという痛恨のミス!



味はいつもどおりの美味しいB麺。

もっちもちの麺がたっぷり。

肉は、アブラ部分がなく、肉の旨みが直球で感じられ、

かつ、ほろほろとした食感で簡単に噛み切れるもの。

油がしつこく感じられてきたら、

デフォルトで入っている野菜と増したねぎでさっぱりと気分転換。

食べ始める前に、全体をしっかりかき混ぜて食べるのがオススメです。

★★★★★★★★