鶯谷園@鶯谷(焼肉)

鶯谷

山手線なのにマイナーな駅、鶯谷

山手線ゲームで最後まで残ってしまう駅、鶯谷

風俗とラブホテルしかない駅、鶯谷

でも、僕にとっては、麺処遊と鶯谷園がある美食の駅、鶯谷



比較的安価で美味しいお肉が食べられる焼肉屋さん。

昔は当日ふらりと行っても普通に入れるお店だったんですが、

最近はグルメ本とかで紹介されることも多いらしく、予約必須な感じです。




レバ刺し


カルビ(タレ)

ここのカルビは並で十分美味しいです。

一口食べれば、その美味しさ、柔らかさに、笑顔になること間違いなし。

一人前900円だったかな?

この価格でこの味。コストパフォーマンス極めて高し。


カルビ(塩)

タレもいいけど、塩もいい。

あっさり梅塩タレにつけて口に入れると、ほっぺた落ちます。


タン塩

撮る前に1枚食べちゃった。


厚切りハラミ

前回食べたハラミが大当たりだったので、今回も楽しみにしていたにもかかわらず、

この日はハラミが売り切れ。

それじゃあと頼んだ厚切りハラミは、名前のとおり極厚で、

焼き上がりの見極め困難!…しくじりました。



お腹いっぱい食べて一人4000円。

1杯しか飲まなかったのもあるけど、

この肉でこの値段は、コストパフォーマンスよし。

この日は食べなかったけど、

特上ランプや特上ヒレもオススメ。



お店はお洒落とは程遠く、デート向きとかではないし、

店員さんの接客に疑問を感じることもあるけど、

それを差し引いても一度行ってみる価値はあり。