らーめんこじろう526日暮里店@日暮里(小ラーメン)★★★★★★

油そばが美味しかったので、今度はノーマルのラーメンも食べてみようとこちらへ。コールは野菜ニンニク。
だけど、ここは1杯ごとに野菜も茹でているから、出来上がりに聞かれたときに野菜コールしても意味ないんじゃないか?本当に増やして欲しかったら、食券出すときに言ったほうがよさそう。
肝心の味は…んー、油そばの満足度に比べると数段落ちる。
油そばでは気にならなかった麺の弱さが気になる。一般的につけめん・油そばのほうが麺が大事とされるのに、かえってラーメンで気になるのがおもしろい。二郎はもちろんのこと、大とも違う、んー、強いて言えば池袋二郎…いや、違うか。とにかくこの麺には不満が残る。
あと気になったのがブタ。量はこれでもノーマルかと思うほどたくさん載せてくれたのだが、そのすべてがパサパサした脂身ゼロの繊維っぽい肉、いわゆるシーチキンブタ。先日の油そばのブタが柔らかく、脂身もほどよくついた美味しいものだっただけに残念。これはたまたまか、油そばとラーメンの違いなのかは不明。
この日のスープはかなりライト。ラーメン大っぽい感じ。
んー、ここでは油そばが無難かな。
★★★★★★