ゴーゴーカレー@秋葉原(ロースカツカレーエコノミークラス)¥650

ゴーゴーカレー
 http://www.gogocurry.com/


以前からちょくちょくネットやらテレビやらで目にすることがあり、
B級グルメ好きとしては気になっていたのですが、
行動範囲に店舗がなかったので行った事がなかったこちら。


OPEN〜PM5:55まではゴーゴータイムで、ロースカツカレーが100円引きです。
人気ナンバー1の看板メニューみたいなので、
これを一般の普通盛りにあたるエコノミークラスで注文しました。

濃厚なルーにソースのかかったカツは中毒性が高く、はまる人も多いと聞いていたので期待しながら一口、二口。


ルーは少なめながら、濃厚、というか味濃い目なので、ご飯との割合的には問題なし。
たいていのメニューには揚げ物も乗っていますし。


カツは若干小ぶりながら、カツカレーのカツとしてはちょうどいい大きさ。
どこかのブログで揚げ置きを出されたという記事も見ましたが、
注文後に揚げ始め、揚げたてが提供されました。


キャベツは、味の濃いカレー・カツの箸休めにちょうどいいですね。
おかわり自由だそうで、実際おかわりを頼んでいるお客さんも多かったです。


量は、普通盛りにしては多め。
少食の女性とかだと食べきれないこともあるかも。
自信がなかったら、少なめのヘルシークラスを頼むといいでしょう。


肝心の味ですが、
ルーもカツも普通に美味しいです。
お店でカツカレーを頼んで出てきたら十分に満足できるレベル。
ただ、ここの店ならではの特出した何かは感じられなかったし、
個人的には中毒性もないように思います。
行動範囲にあったら、たまに行くけど、わざわざこのためだけに行くという感じではないかな。


ちなみに、一部の方にしかわからないと思いますが、
ステンレスの皿、キャベツの千切り、上に乗ったカツ、
考えてみると、二食のカツカレーですね、これ。
タイムサービスでよく食べてました。
そうか、あれは金沢カレーだったのか。